ハイスペック男子の哲学

アラサー。会社経営者。飲食店、エステ経営。港区住み。身長180cm、体重56kg。慶應卒。年収3000万。

都心はタクシーと電車でいい

金持ちは高級外車を持つ。これは車をステータスと考える人と、移動手段と考える人で意見が別れる。価値観の問題だから人それぞれだろうが、私は都心であればタクシーと電車で十分だと思う。

車は費用対効果が悪い。モテるために買っても、高級外車を持ってるからこの人と付き合おうとはならず、それよりも当たり前だがルックスや性格のほうがまず重視される。また都心であれば維持費がかなりかかるし、運転すれば当然事故に合うリスクもある。ある程度金がある人なら外車くらい買えるので希少性もない。

高級外車を買うのは自己満足であることは覚えておくべきだ。ただし、自分がどうしても落としたい女が無類の車好き、などの場合は買ってもよいと思う。何にせよ、漠然としたイメージではなく、明確な目的を持って行動することが重要なのだ。