ハイスペック男子の哲学

アラサー。会社経営者。飲食店、エステ経営。港区住み。身長180cm、体重56kg。慶應卒。年収3000万。

つぶれない店をつくるには損益分岐点を下げる

店舗型ビジネスにおいて、固定費の増加は死に直結するする。 一等地にあり、お客さんがいっぱいいて儲かってるような店も、実は財務が危険水域ということがよくある。この場合、お客さんが少しでも減ると店がつぶれる。店がつぶれるのは、損益分岐点に届かな…

ハイスペック男子が選ぶ女性とは?

ハイスペック男子はどんな女性と結婚したいと思うのか。 まず容姿だけで選ぶことはない。容姿は程度の差はあれ、年々衰えていく。それに対し、我々の収入は年々増えていくのが普通だ。お金は稼げば稼ぐほど、複利で増えていくものだから。よって、女性の若さ…

クラブはトークの練習場

いくら金持ちでイケメンでも、女子と話すのに慣れていないと、トーク力抜群の面白い男に勝てないときがある。だからトーク力も鍛える必要がある。 私のオススメはクラブである。クラブのスタンディングだ。VIPには座らない。VIPは高い金を払って座っても、横…

トレンドはインスタでチェック

ファッショントレンドはインスタで気になる人をフォローして参考にする。気になるアイテムはすぐにZOZOなどのネット通販で購入する。 メンズはあまりトレンドを意識しない人が多いが、その中でトレンドに敏感になることで他の男と差別化できる。 インスタは…

20代で年収3000万稼げる仕事

ハイスペック男子になるには、高収入は特に大事だ。この収入をベースにファッション、美容、遊び、デート、趣味に投資して自分を高めていくのである。 では若いうちから年収3000万以上稼げる可能性のある仕事をあげていく。 ・会社経営者 ・外資系投資銀行の…

「お肌きれい!」「髪切った?」

ある程度女子になれた男が女子を褒めるときは「お肌きれい!」から入る。スキンケアは毎日の地道な努力が必要なので、そこをしっかり見てくれている男子の好感度は高くなる。 また「髪切った?」もよく使える。実際に切ったかどうかは問題ではない。少し髪型…

都心はタクシーと電車でいい

金持ちは高級外車を持つ。これは車をステータスと考える人と、移動手段と考える人で意見が別れる。価値観の問題だから人それぞれだろうが、私は都心であればタクシーと電車で十分だと思う。 車は費用対効果が悪い。モテるために買っても、高級外車を持ってる…

金持ちはキャバクラで豪遊?

世間一般のイメージでは、金持ちは夜の店でシャンパンを何本も空けて豪遊するイメージがあると思う。 もちろん金持ちの中にはそんな人もいるだろうが、私も含めてまわりにはそういった金の使い方をする人はほとんどいない。じじいになったら若さを金で買うと…

デブになるなら死を選べ

ハイスペック男子は常にきれいなシルエットを保っている。腹が出ているなど言語道断。自己管理できていない証拠である。いくらお金をもっていてもデブであったら魅力が大幅に落ちる。だらしない体はハイスペック男子にとって死活問題なのだ?人間は年齢があ…

競合とぶつからないようにする

個人レベルで起業する場合、強い競合とぶつからないことが重要である。うまく組織化された中堅以上の企業と、個人レベルでできたばかりの企業ではヒト、モノ、カネ、ノウハウすべての経営資源が圧倒的に違う。まず戦っても勝ち目はない。同じ業界でも競合と…

儲かりやすいニッチ業界に参入する

起業が成功するかどうかは参入する業界により大きく左右される。成長率が高い新しい業界は確かに魅力的だが、魅力的なマーケットには競合が次々に参入してくるのでレッドオーシャンとなり、結果として儲かりにくくなる。スマホゲームはその際たる例だ。 また…

美容師用のはさみを買う

ハイスペック男子は髪型にこだわりを持つ。ただし、ちょっと前髪が伸びたくらいで美容院にはいかない。前髪を切るくらいのスキルはすぐつけられるし、行く時間が無駄だからだ。また髪型で失敗したときの絶望感を味わいたくない。 そこで美容師が使う、プロ用…

スキンケアに本気

ハイスペック男子は外見が人生を大きく左右することを知っている。だから毎日のスキンケアにはしっかり投資する。 化粧水、乳液、美容液、美顔器など、それぞれ自分にあったものを見つけて、年齢とともに組み合わせを変えていく。我々は高い美意識を持ち、日…

ハイスペック男子とは

ハイスペック男子とは。 高収入、高学歴、高身長、イケメン、やさしい。この条件を若いうちから満たすこと。 高収入 : 年収3000万以上。年収2000万だと税引後に残るのは1400万くらいなので、派手に使うと貯金できない。 高学歴 : MARCH以上。偏差値60以上。 …